アラフィフ『離婚』大変よ、でもストレスフリーで気分晴れ

52歳で離婚 辛い 大変 でもこれで良かったかな 子供達とペットと笑顔で暮らせるようになるまで日記

最近楽しい夢ばかり💕イチローさんと大谷選手に元夫:元夫編

 

 

こんにちわ💕

 

Ramsallyです

 

 最近楽しい夢ばかり見ます🤗

頭の中に深く刻まれていることや、強い思いが出てくるもの

 

 私は2つのことをいま深く考えています✨

 

🌻 元夫が私たちの元に戻って来ればいいのに!

🌻 自分が積み上げてきた知識を活かした仕事をしたい!

 

「元夫」

 

 そもそも2年前の離婚の最大の原因

私の更年期鬱😨

 

 精神的に人と会うことが憂鬱

しかし子供の学校のことに関しては

父母会など含めて“人に会わねばならない”

 

 ちょっとばかり変わっていて、苦手な彼の両親、妹達と定期的に会わねばならない

 

笑顔で繕い、抑圧された状態で何年も過ごしていました

 

 更なる衝撃

母の突然の交通事故死

このことで鬱が悪化

 

 あまりのショックと寂しさで、

そのどうしたらいいかわからない

自分が今どこにいるのか

なんで生きているのか

「本当によくわからない感情」を押しつぶして

がんばって生きなくてはならない

(鬱はほんとこわい、感情がマイナスにしかいかない、生きることがしんどくなる )

 

 その苦しさの矛先は、結局「元夫」に行ってしまったんですね

結果「元夫」は「若い女性」に気持ちが向き、私との離婚を望んだ

私との離婚後、彼はすぐにその女性と再婚😵

 

 超特急に子供達と犬猫と新生活を始めたことにより

ありがたいことに「鬱」は消えて無くなりました

 

 そして

たくさんたくさん「これまでの自分」について考えました

 

弁護士の先生にお世話になるなどして

少しずつ子供達の将来は金銭的にも

どうにかなりそうだ先が見え始めました

 

 気持ちもだんだん落ち着き

「私が原因だったんだ」とはっきり言えるようになりました

これは、本当に最近のこと....最近言えるようになりました

 

 そうすると、不思議なもので、名前も顔も見たくないと思っていたのに

懐かしいなぁ会いたいなぁと思うように....

 (身勝手なものですね..あんなに憎んでたのに)

 

 また、友人家族が本当に仲良くしている姿を見ると

私たちも家族4人で仲良く過ごしていたなぁ、と思い出し

今も一緒にいたら楽しいのになぁ😊と思い始めるようになりました

 

 しかし、いくら私がまた一緒になりたいと言ってもそれは無理

彼は再婚😂してしまったから

 

 ただ、私の気持ちがとても軽くなったことは確か🤗

やはり「憎悪」😠を抱えていると

いろんなことがマイナスに思え、毎日が暗くなります

 

 そんな明るい気持ちになったせいでしょうか

彼が夢に出てきて、普通に子供達のことを話して、

笑って、ニコニコと楽しく...🤗

 

  夢占い見てみると、私の思いが強いから...と

まぁそうでしょう😊

も一つ、前を見て新しい出会いを見つけましょう...と。

ふふ、もうそんな体力気力もないのでそれはいいです🤗

 

ただ、子供達とは仲良く、そして彼がハッピーそして健康、

f:id:Sallyram:20210802134339j:plain

初めてのアサリに戸惑うふたり

でいてほしいと思うのでした