アラフィフ『離婚』大変よ、でもストレスフリーで気分晴れ

52歳で離婚 辛い 大変 でもこれで良かったかな 子供達とペットと笑顔で暮らせるようになるまで日記

何人の酔っ払いを助けたことか!!「早朝ランニング」

今週のお題「好きなスポーツ」

 

スポーツは「観る」より「する」のが好き

そしてお金がかからず、準備が面倒くさくない

「ランニング」が大好き

 

そもそもランニングを始めたきっかけ

出産後の体重を速攻落とすため

そして、赤ちゃん幼児が寝てる間にせねばならない

 

かれこれ15年前ごろから私の「早朝ランニング習慣」が始まった

 

走っている時はほんとに幸せ

 

朝4時頃は、基本的に誰もいない、

静か、空気が澄んでる

 

自分一人の時間を満喫できるのだ

 

真夏のスポーツとしても、早朝ランはベスト!...と思う😅

大体4時半には終了するくらいのつもりで走り出す

 

コロナの前は、みなさん深夜をエンジョイしていたので

私の走る時間には、多くの路上熟睡のおじさまと若者に出会った

 

暖かい時期は、まぁいいとして

真冬は、笑って見てられない💦ので

かなり多くの酔っ払いさんたちのために

交番探しをしたものだ

 

 あるクリスマスの朝、泥酔した男性が自転車ごと倒れていたことがある

自転車のカゴの中には逆さまのワンホールのクリスマスケーキの箱🎂

不二家さんかどこかの箱だったと思う

 

男性の年齢から推測すると小さいお子さんのいるお父さんなんだろうとわかる

もちろん最初は、病気か何かかも⁉️と慌てて、交番を探した

 

さすがお巡りさん、すぐに泥酔者とわかったようで、

一所懸命「お父さん」のこと起こしていた

 

お父さんがお家に帰った後、どんなドラマがあったか

とても知りたい😊

 

早朝ランニングは、結構さまざまな本当の人間ドラマを

観ることができ、違った意味でも楽しい

 

今は、とにかく忙しくて朝走ると、昼には眠くて

仕事にならないのでしばし我慢している

 

ただ、早朝起床は習慣となっているので

今でも4時起きは変わらない

 

朝活たっぷりできるし

今朝は、「素敵なDouble Rainbow」🌈にお目にかかりました🤗

f:id:Sallyram:20210819174243j:plain

8月19日朝5時頃 まだ少し悪天候の名残がある中に姿を表してくれた🌈

f:id:Sallyram:20210819174409j:plain

その数十分後の空✈️ほんとに綺麗だった自然と笑顔になった🤗