アラフィフ『離婚』大変よ、でもストレスフリーで気分晴れ

52歳で離婚 辛い 大変 でもこれで良かったかな 子供達とペットと笑顔で暮らせるようになるまで日記

反対だった東京「オリンピック」:一昨日から白熱応援中💕

 こんにちわ

Ramsallyです💕

 今夜は“オリンピック開会式”ですね

私は日本でのオリンピック開催は、ずっと大反対でした

ー 天災が起きやすい国であること

ー 東北震災をはじめとした、被災して元の生活に戻れない人達がたくさんいること

.... 政府はその人たちが元の生活に戻るための地域復興にもっとお金を使うべきで、オリンピック誘致や施設作りに使うべきではないと

ー 一体この狂ったような酷暑の中でスポーツの祭典自体おかしい

... 気候変動を考えるべき....これは甲子園もそうです

 

 などなど、主な3点、反対の理由です

そんな中、パンデミック....本当に想定外です

 

 しかし、パンデミックで1年開催を遅らせたとはいえ、パンデミックは一向に収まりません

「オリンピック中止」は難しいでしょう....それこそ様子を見て、夏に行う必要はなく

秋口でもなんでも落ち着いた時にやればいいのに...と思ってました

 

 ただ、「このオリンピック」を目指して頑張ってきた、たくさんの選手にとっては

私の言ってることは「無知でヒトニアラズ」です

 

 何が正しかったのか、今でも判断できない難しい問題です。

しかし、今回あらゆる手段を使って、参加選手や関係者がコロナに罹らないように、万全の体制で臨み、今夜の開会式までなんとか漕ぎ着けたことに尽力した方達には、心から「お疲れ様」「ありがとう」と言いたいです

 

 一昨日、ソフトボール予選1回戦で日本選手の活躍と、大好きな上野投手がまたマウンドに上がって投げてる様子を見ていて、

 やはりスポーツは楽しい!と

 感動をくれる!と...

 

 そう思った途端、もう始まったのだからいっぱい「応援しよう!」と言う気持ちになりました

 

 日本選手の活躍を楽しみつつ、コロナの「恐怖」を感じ、多くの規制の中、これまでの成果を出すために来日している外国選手達にも、たっくさんのエールを送ろうと思います

 

なんだか、個人的にとっても楽しみなオリンピックになりそうです!!

皆さんはどうなのかな💕

f:id:Sallyram:20210723162752j:plain

オリンピックは4年に1度の「人類の春」の「お祝い」である